2022年9月14日水曜日

プール参観(全学年)

 

~プール参観(全学年)~


9月5日(月)にもも組・さくら組、
6日(火)にたんぽぽ組・ひまわり組、
7日(水)にゆり組、8日(木)につくし組のプール参観が行われました。
子どもたちは朝からとても張り切っていました!




年少さんです。
「じょうろでお水を上げると・・・?お花が咲きました~!」
頭やお顔がぬれても、手で拭けばへっちゃらです♬

その後、大きなビート版を使ってバタ足で進む練習をしました。
どんどん前へ進んでいく感覚が面白く、楽しそうな様子の子どもたちでした💗





年中さんです。
「よろしくお願いします!」元気いっぱいにご挨拶します😀



先生のお話をしっかり聞いて泳ぎます!

水に潜ってお顔を付けられる時間も、少しずつ長くできるようになってきました。
バタ足の練習では、つま先まで足をピンと伸ばして
正しいフォームで泳げるように練習してきました。

お友達と一緒に楽しんでプール活動を行うことができましたよ💮




年長さんです。
準備運動では手足を大きく使い全身でジャンケンポン!
ダイナミックな動きはさすが年長さん。
じゃんけんで勝ったお友達から手でトンネルを作り、潜り合いっこします。

その後、先生と一緒にビート版を使って
長く息を止める練習やバタ足で進む練習をしました。



そして、いよいよお家の方の前で発表会です!
一人ずつ先生の補助なしでプールを泳ぎ切ります。
少し緊張した様子の子どもたち・・・。

大きく息を吸い込み、手足を伸ばして泳ぎます🏊
「○○くんがんばれー!」と自然とお友達を応援する声も聞こえました。
全部泳ぎ切るとたくさんの拍手が!
子どもたちの表情も自信に満ち溢れていました✨



保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
来年度もたくさんプールに入れますように☺