2022年3月7日月曜日

🎎ひなまつりなかよし会🎎

 ~ひなまつりなかよし会~

あかりを つけましょ ぼんぼりに~♪


3月3日はひなまつり🌺🌺


今年は感染対策のため各クラスで
ひなまつりなかよし会を楽しみました☺♬

ひなまつりの踊りをおどったり、
ひなまつりにちなんだ〇×クイズをしたり、絵本の読み聞かせや
ホールにある雛壇をみにいったりとひなまつりについて
知ることができた子どもたちです😆


すずらん組と年少組は手作りのかんむりをかぶって踊りました💃🎶






年中さん年長さんも上手に踊っていましたよ👀🌺



こちらは年長組と年中組のひなまつり制作です🎎

どのひな人形も可愛らしい❤❤



三人官女に五人囃子・・・
「笛を持っているよ!」
「なにを持っているのかな?」
お人形の名前を教えてもらいながらみんなでじっくりと観察しました😊




絵本の読み聞かせ👂
みんな夢中になって聞いています📖


○×クイズ!

全問正解している子が続出!!



🍽給食は・・🍽
ひなまつりメニューとカルピス✨


みんなおいしいお顔で食べていました😊❤







給食もカルピスもおいしいね🥰



お土産はひなまつり制作とひなあられ🌟
絵本袋に入れて、大切に持ち帰りました💼



今年度もあと少し、クラスのお友達や先生となかよく楽しく、
元気いっぱいに過ごしていきたいと思います😊😊