2022年3月10日木曜日

年長さんを送る会

 3月9日(水)に、もう少しで修了してしまう年長組さんに

ありがとうの感謝の気持ちを伝える、年長さんを送る会がありました🌸







各クラスの子どもたちが待っている園内を順番に巡って、

プレゼントを受け取ります。


すずらん組さん、年少組さんからは、お花のメダル、

年中組さんからは雪の結晶の冠のプレゼントを貰いました🎁





また、「優しくしてくれてありがとう」「大好きだよ」

「小学校に行っても頑張ってね」

など、言葉のプレゼントも貰いました☺


年長組さんも、

「プレゼントありがとう」「元気でいてね」

「みんなも、これからもまるみ幼稚園でたくさん楽しんでください」

と、温かい言葉を返してくれました😊


最後に、皆で手を振ってバイバイをして、

年長さんを見送りました。





そして、お部屋に戻った後、早速貰ったプレゼントを

選んで、みんなで付けてみました🎖









「色々な形の雪の結晶があるね!」

「お花のペンダントのお顔、きっと年少さんたちが

頑張って書いてくれたんだね☺」





プレゼントを付けて写真もパシャリ📷

バスやワンダールームなどでたくさんお話をしたり遊んだり、

重たい荷物を持ってくれるなどのお手伝いをしてくれたり、

また、運動会やお餅つきでは、とってもかっこいい姿を見せてくれた、

まるみ幼稚園1番のお兄さんお姉さん。


本当に、今までありがとう😊

まるみ幼稚園を終了してしまうのはとっても寂しいけど、

小学校へ行っても頑張ってね🏳‍🌈