2022年3月8日火曜日

すずらん組・年少組保育参観

 ~保育参観~


感染症対策を行いながら、
満3歳児すずらん組・年少組の保育参観とクラス懇談会を行いました。


また、今年度は発表会がzoom配信だったため、
参観前にホールで発表会の動画を上映し、
保護者の方々に見ていただきました。



上映会のあとはそれぞれのクラスで活動です✂✂

すずらん組は発表会で踊った「ほしぞらカーニバル」をおうちの方に披露
ちょっぴりドキドキしながらも一生懸命踊りました💖

見てもらって得意げな子どもたち(^^♪



すずらん組は気球制作🌟
おうちの方に手形をとってもらい、糊でペタリ!
「動かないでね~!」と触れ合いながら作りました😊
みんなの手、大きくなったかな~?


みんなが描いた顔も線に沿ってちょきちょき✂


完成



年少組はマラカス制作🌟

紙コップの中にボタンやどんぐり、ビーズなど音の鳴るものを入れ、
お気に入りのシールやマスキングテープ、
お絵描きをして、可愛く、かっこよくデコレーション💗



「次はこのシール!」

真剣に慎重に・・・





おうちの方と協力をしながら作りました✨


完成したら「おもちゃのチャチャチャ♪」
の音楽に合わせて音を鳴らして合奏ごっこ(*^^*)


シャカシャカ、カラカラ、ジャンジャン・・・
いろいろな音が聞こえてきました♬



お忙しい中ご参加いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
上映会では幼稚園のスクリーンでご覧いただき、
臨場感や子どもたちの頑張り、可愛らしさがより伝わっていたら幸いです。
大好きなおうちの方と過ごしている子どもたちは
柔らかな表情でとても楽しそうでした😊
子どもたちの一年間の成長を感じていただけたら嬉しいです。

進級まであと少し、子どもたちと豊かな時間を過ごしていきたいと思います☺