2023年6月13日火曜日

園外保育 年長組 寺山公園

 ~園外保育(年長)~


6月7日(水)に年長組が園外保育で
寺山公園へ行ってきました🚌

公園に到着すると、
大きな遊具が見えて嬉しそうな子どもたち。
移動する時もさすが年長さん!
列になって歩くのが上手ですね✨


まずは、遊ぶ前に先生と遊具での
遊び方についてのお約束を確認しました。



広い公園で思いきり走ったり、
ロープを掴んで坂を上ったり、
揺れる橋の上を慎重に渡ったりして
大きなアスレチックに大はしゃぎの
子どもたちでした😊





長いローラー滑り台も
何度も何度も滑って楽しんでいました!
お友達と一緒に滑ると楽しいね💕






たくさん遊んで帰りのバスの中では
疲れて寝てしまう子もいました😪


天気も良く、
のびのびと遊ぶことができて
楽しい1日となったようです♬


これからどんどん暑くなりますが、
暑さに負けず、元気いっぱい遊んで
丈夫な身体作りをしていってほしいと思います!