2023年6月16日金曜日

園外保育 年中組 舞平公園


~園外保育(年中)~


6月12日(月)に年中組が園外保育で
舞平公園へ行ってきました🚌

駐車場から遊歩道を進んで公園へ出発!
お友だちと手をつないで歩きます。



先生のお話をよく聞いて、お約束を確認。
いよいよ遊具へGO!




「トンネルだぁ!」「足が落ちそう~!」と
ゆっくり慎重に進みます。
滑り台や登り棒も元気に楽しんでいました😊




上手に地面を蹴ってギッコンバッタン~♪
タイヤでお尻が跳ねる度に
「うわぁ~!」と盛り上がりました。
「次は前がいい~」「後ろに行く~」と
座る場所も順番に交代して遊びました。





ターザンロープに挑戦✨
支えてもらいながらロープにギュッとつかまって、
いざスタート!
「わぁー!」「はやーい!」と風を感じて
とても楽しんでいました。


終わったら次のお友だちの所まで、しっかりロープを
運んであげていた子どもたち。





水分補給もしながらたくさん体を動かして遊びました。
順番を守って遊具を使ったり、
トンネルで鉢合わせした時は譲ってあげたりと
互いを思い合って遊ぶ姿も見られました✨