2023年6月9日金曜日

運動会



 


 緑も濃くなってきました。と同時に園庭の雑草も元気に育ち、対応に追われています。雑草との戦いがいよいよ始まりました。
 そんな中、雨で延期となった運動会総合練習、学年での遊戯、競技のみでしたが26日に行いました。当日を楽しみに、頑張って練習しています。当日は、温かい応援、励ましをよろしくお願いします。
 6月になりますとプール指導も始まります。楽しみながらも目標に到達できるよう、「出来た!」をたくさん経験して、頑張れば出来るという思いと健康な体を身につけて欲しいと考えています。プールが始まりますと子どもたち疲れも溜まりがちです。入水した日は自宅でゆっくり静養して翌日に備えてください。                      

                              園長
                        (令和5年5月29日 園だより)

     

~運動会~
5月31日㈬に運動会が行われました。
朝から青空が広がり、運動会日和になりましたね。
    

開会式

代表のお友達の誓いの言葉です!
真剣な表情で元気いっぱいお話してくれました。

おしりをフリフリ😊とってもかわいいミッキーマウス体操☆

年長組 団体遊戯
「爽涼鼓舞」


さすが年長さんです!!
腕をしっかりと伸ばして、迫力のある踊りでしたね!
お家の方からの、たくさんの拍手ありがとうございました!

すずらん 年少組 親子競技
「くるまでGO~」

お家の方と、車に乗って出発進行!


しまじろうまで行ったら、Uターン☆
次のお友達にバトンタッチ!

年中組 個人競技
「かっけこよーいどん!」


名前を呼ばれて、元気よく「はい!」とお返事です!
ゴールに向かって力いっぱい走り抜けました!

すずらん 年少組 親子遊戯
「ハッピージャムジャム」


笑顔がいっぱいですね♡
大きくなった子どもたちを、たかいたか~い!
楽しくおどれましたね♪

年長組 親子競技
「玉入れ」


最初は、子どもたち!よ~くねらって、たくさん入りましたね!

次は、お家の方です!かごにあふれるほどの玉の数でした!
お家の方の頑張る姿に、子どもたちもニコニコです😊

年中組 団体遊戯
「学園天国」



「Are you ready?」
お家の方も聞き覚えのある、曲でスタートです★
キラキラのポンポンを付けて楽しく踊っていましたね♪

すずらん 年少組 親子競技
「おいしいくだものみーつけた!」



大きな木から、果物を選びます。
「どれにしよ~かな?」
おいしそうな果物を採れたら、手を繋いでゴールです!!
園長先生から、キラキラのメダルを頂きました☆

年中組 親子競技
「落とさず運ぼうレッツゴー」




ころころ揺れるボールを落とさないように気を付けながら、お家の方と運びます!
元気いっぱいジャンプをしてゴールに向かって一直線!!

年長組 団体競技
「チーム対抗リレー」
運動会最後の競技です!

気合十分で入場します!

「えいえいおー!」の掛け声でいよいよスタートです。



バトンを待つ姿は、とってもたくましいです!

チームの為にバトンをつなぎ、最後まで走りましたね!
チームで勝った時の喜び、負けた時の悔しさ等、
子どもたちにとっても、沢山成長したのではないでしょうか。




閉会式

代表のお友だちがメダルとプレゼントを頂きました☆
「ありがとうございます!」と大きな声で言えましたね!

最後は万歳三唱で締めくくりです。


保護者の皆様には、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
子どもたちの頑張る姿、楽しそうな笑顔をたくさん見ることができた運動会でした。
温かいご声援とご理解、ご協力をいただき、ありがとうございました。





~お弁当の日~

6月1日㈭は、お弁当の日でした!
「みてみて~😊」「デザートはいちごだよ~🍓」
もぐもぐ美味しそうに食べていました!

お弁当のご準備ありがとうございました!