2024年5月7日火曜日

5月園だより 今月の絵本

 園だより

 先日、鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。寒そうだった木々にも葉が付き始め、天気の時は園庭から元気な声が聞こえてくるようになりました。子どもたちも時間の経過とともに少しずつですが、園生活に慣れてきたようです。また、年長さんがお部屋まで年少さんの手を引いて歩いている姿や、お世話をしている様子が微笑ましいこの頃です。

 新生活に慣れるとともに、今までの疲れが出てもおかしくない時期でもあります。ゴールデンウィーク明けには連休疲れも加わり、様子に変化が現れるお子さんも予想されます。疲れているようでしたら、ゆっくり静養して下さい。

 規則正しい生活習慣、生活リズム、健康管理にご配慮いただき、元気に過ごしましょう!

園長
令和6年4月26日付園だより

今月のおすすめ絵本

今月は春🌷をテーマにした絵本と
新年度が始まり、幼稚園生活やお友達を
テーマにした絵本を多くピックアップしました!






まるみ幼稚園の図書室にはなんと
2200冊の絵本が!
たくさんの絵本が子どもたちに読んでもらえるのを
心待ちにしています💕

様々な物語や図鑑などに触れ、
お気に入りの絵本と出会ってほしいとおもいます😊✨