2024年2月15日木曜日

2月こあらちゃんルームお楽しみ会~豆まき~

 2月こあらちゃんルームお楽しみ会
豆まき
~幼稚園の鬼をやっつけよう!~

2月2日節分の日、鬼さん👹が幼稚園にやってきました!

鬼さんも気合十分!


勇気を胸に鬼に果敢に挑む勇者たちは
新聞紙を丸めて紙豆をたくさん作りました!
せっせ、せっせ💦
鬼が来る前にたくさん作るぞ!

豆まきのお話を聞いて、
「鬼は~外!福は~内!」
の掛け声と鬼退治の練習です!

本物の鬼さんが来る前に、予行練習!
みんな、力強い!😊

豆まきのうたを歌って

よ~し!準備万端!!
みんなで頑張るぞ! エイエイオー!!!

きたーーー!!!!
鬼はー外!!!!!

怖くてお家の人の後ろに隠れる子も抱っこの子も
勇ましく立ち向かう子も、みんな頑張っていました!
果敢に立ち向かうみんな!
強い!強いぞ!
こあらちゃん「まいったかー!」
鬼    「まいった~!」
みんなで鬼をやっつけました😊✨
やったー!

お隣のすずらん組に退治された鬼さんと
にこにこタッチ!✋✨

さて、鬼を退治したので、「福は~内!」の、、、
「福の神さ~ん!」
頑張ったみんなにご褒美のプレゼント🎁
をくれました😊✨

福の神さんから打ち出の小槌を貰ったので、
みんなのかわいいお手々に
「幸せこいこい💕」
たくさんの幸せがおとずれますように💖


少しお水を飲んで落ち着いてから
鬼のお面作り。

出来上がったお面を付けて、
鬼のパンツの曲に合わせて踊りました😊

心の鬼をやっつけて、心も体も元気いっぱいの
こあらちゃんルームのお友達でした!

次回のお楽しみ会は
3月1日(金)
ひなまつりなかよし会
です!
(予約受付中です♡)

2Fホールにて10:15~受付
10:20よりひなまつり会開始です💓

ご参加お待ちしています!