2024年2月16日金曜日

園外保育 年少組 自然科学館

 

~園外保育 年少組 自然科学館~

2月14日(水)自然科学館へ行ってきました✨

大きな動く恐竜に少し怖がる子もいましたが、
興味津々で最後まで見ることができましたよ🦖


恐竜の化石に触ってみると
「ザラザラしてる~」「かたいね~」と覗き込んで見ていました。

森の中には熊や昆虫も見つけましたよ👀

こんなところに引き出しを発見!!
「この虫、見たことある!」と目をキラキラさせていました😀

「これカモシカっていうんだよ~」と動物博士もいました!




パソコンをカチカチと打って、大人のようですね✨


発見や不思議がいっぱいの自然科学館、
とっても楽しかったね😄
またみんなで、バスに乗って遊びに行こうね!
次はどこへいけるかな??