2024年2月27日火曜日

園外保育 年中組 自然科学館


~園外保育 年中組  自然科学館~ 

2月22日(金)に年中組さんが自然科学館へ行ってきました。
朝から楽しみにしていた子どもたちは、
大きなマンモスの骨に「でっかいね~つよそうだね~!!」と下から
覗いて見ているお友達もいました😲

「何か鳴き声が聞こえるよ😀」と耳をすましてみたり、
森の中を探検しているようでした。


暗い空間では、木の妖精や動物のお話を聞いてきました🌳

迫力のある恐竜に、少し怖いお友達は隣のお友達と肩を組みながら
最後まで見ていましたよ🦖


こんな新しい場所もあり
手を挙げてクイズに答えていましたよ😄

顕微鏡で小さな虫や葉っぱをじっくりと覗いたり、
水の中の魚にも興味を持っていました👀


次は引っ張ったり、転がしたり、回したりと
体を使って、色々な体験をしてきました。
みんな、ほっぺたを赤くして楽しんでいました😀




最後は係の方にご挨拶をして、幼稚園へ帰りました🚌


沢山の発見と体験をして、楽しい時間を過ごせました😄
次の園外保育は年長さんになってからですね!
また色々な所へいこうね!