2024年2月22日木曜日

創立記念集会


創立記念集会 


2月19日(月)に、創立記念集会が行われました。
まるみ幼稚園は昭和41年2月16日に創立され、今年で58歳になりました。



理事長先生、園長先生から昔のまるみ幼稚園のことを教えていただき、
【まるみ幼稚園ができるまで】のスライドショーを見ました。
昔の幼稚園の写真に「小学校みたい」と驚きながら、
幼稚園の歴史を知ることができました。




質問コーナーでは、お部屋で話し合って決めた質問を
クラスの代表さんから発表してもらいました。




「先生は何人ですか?」
「どうしてピアノやプールがあるんですか?」
「幼稚園の背の高さはどのくらいですか?」
「どうしてみんなは幼稚園に来ているんですか?」
「どうして大きい遊具ができたんですか?」
と色んな質問が出ていました。
理事長先生、園長先生からの回答を「へ~!」「そうだったんだ~!」
と興味津々な様子で聞いていましたよ。




最後はみんなで園歌を歌い、「おたんじょうびおめでとう!!」
とまるみ幼稚園のお祝いをしました。

保護者様、地域の皆様に支えられて記念日を迎えることができました。
深く感謝申し上げます。