2024年2月27日火曜日

園外保育 年長組 ふるさと村

 

~園外保育 ふるさと村 年長組~

2月26日(月)年長組さんが、園外保育でふるさと村に行ってきました🚌💨
アスレチックでは、看板に書いてあるお約束をみんなで確認してから遊びました。





みんな、とっても良い表情で遊んでいましたよ😆



沢山体を動かして遊んだ後は、館内を見て回りました。
自分たちの住んでいる《新潟》についての色々な事が分かるパネルを見たり…





先生が説明してくれる話をしっかり聞き、
新潟にまつわる様々なことや、昔の暮らしについて学ぶことが出来ました😊

最後は、大きな声でご挨拶をしてお帰りです。
「ありがとうございました」



新潟の歴史を学んだり、体を思い切り動かして遊ぶことができて、
とても満足そうな子どもたちでした。
年長組さんは、これが最後の園外保育になります。
みんなで沢山の思い出ができたね😊✨