2023年12月20日水曜日

12月こあらちゃんルームお楽しみ会

12月こあらちゃんルームお楽しみ会
~クリスマス会~

12月12日にまるみ幼稚園こあらちゃんでは
一足早くクリスマスを楽しみました🎄✨
「クリスマス会がはじまりますよ~!」の掛け声で
ウキウキ💓が止まりません💓

まずみんなでクリスマス制作『🎄クリスマスバッグ💼』
を作りました!
お名前を呼ばれたら、お家の方と一緒に材料を貰いに来ます。
落とさないようにそーっとそーっと運びます❣


サンタさんとトナカイさんに顔を描いて
ツリーの飾りとサンタさんとトナカイさんを
のりで貼ります。
今回はのりを指で伸ばして貼ることに挑戦!

作り方の説明をよく聞いてます!
よし!作ろう!
描き描き♪ぬりぬり♪
ひんやり冷たく、不思議な感触!

出来たよ~!
とても素敵なバッグが出来ました😊

お次は、『ジングルベル♪』の曲に合わせて
ダンス♪

今回のお話は『森のクリスマス』のパネルシアター✨
プレゼントにびっくり😊

お話の後、『あわてんぼうのサンタクロース』の曲に
合わせてみんなで鈴を鳴らしてみましたよ!
とってもきれいな音色でした♪
お片づけも鈴を大事にそーっと置きに来てくれました。

鈴は片付けたはずなのに・・・
「あれっ?!なんだか鈴の音がする!」
緒との鳴る方を探しに行くと
なんとお手紙と大きな袋が!!

サンタさんからの手紙を読んで、
プレゼントをもらいました!
作ったクリスマスバッグにプレゼントを入れたら
ぴったり💕

最後にみんなで
さようなら!メリークリスマス!
とご挨拶してちょっぴり早くクリスマス気分を
味わいました!

その後は、園開放としホールで自由に
遊びました😊✨

クリスマスを楽しみ、体も動かし、
楽しい一日になりました💓

12月こあらちゃんルームお楽しみ会に
ご参加いただきありがとうございました😊✨

次回お楽しみ会
2月2日(金)
~豆まき~
(1月10日(水)予約受付開始)

1月の園開放
  12日(金)16日(火)19日(金)23日(火)
26日(金)30日(火)
の計6回です。
各日、1週間前の12:00から電話受付開始
飲み物、内履き、タオル、帽子をご持参ください。
制作は牛乳パックでコマを作ります!

季節もすっかり冬になりました。
大人にとっては、ちょっぴり困る雪も
子どもたちにとっては喜びの雪✨
園庭に雪が積もれば、雪遊びが楽しめます☃
雪遊びの準備をして、ぜひ遊びに来てください💓
(準備については、【雪遊びについて】の
ブログをご覧ください!)

次回のこあらちゃんルームお楽しみ会、
1月こあらちゃんルーム園開放
ご参加、お待ちしています😊✨