2023年12月8日金曜日

年中組 保育参観(食育・サンドイッチ作り)

 

年中組 保育参観(食育・サンドイッチ作り)

12月1日に、年中組さんが保育参観を行いました。


まずはメロディオンの発表です。
この日の為に、みんなで練習を頑張ってきました🎹

たんぽぽ組さんは〈かえるのうた〉を演奏しました♪



ひまわり組さんは〈きらきら星〉を演奏しました♬



演奏はもちろん、始まりと終わりの礼も、とてもかっこ良かった年中組さん。
お家の方から大きな拍手が送られました👏


次は、ボール送りゲームです🥎
担任の先生からの説明を聞いたら、早速挑戦です!!


最初は横向きでボールを送っていきます。


とにかく急いでボールを送る子、
慎重に落とさないように送る子と、様々です😊



ボールを待つお家の方からも、緊張感が伝わってきます💓

慣れてきたら、次は足の下を通します。
さっきより難しいけど慎重に、でも急いでボールを回していきます。





最後尾のお家の方が、ボールを持って走り、
最前にいる担任に渡したらゴールです。


じっとボールの行方を見守る子もいれば、
大きな声援を送る子も!


お家の方たちの足の速さにもビックリ!!
ゴールもタッチの差で、大盛り上がりのボール送りゲームでした🎉

次は、いよいよサンドイッチ作りです🥪



サンドイッチの具は、それぞれお家から持って来ていただきました。


バターを塗って…
具材を挟んで…




とっても美味しそうなサンドイッチの出来上がりです🥪








お家の方と作ったサンドイッチは、
とっても美味しかったようです😊✨

お忙しい中参観にお越しいただき、
ありがとうございました🌷