2023年12月19日火曜日

園外保育 年長組 県立植物園

~園外保育(年長組)~

12月7日(木)に年長組が県立植物園へ行ってきました。
あいにくのお天気でしたが、
バスの窓からは、広い田んぼに沢山の白鳥を
見つけました。
「ごはんたべてるのかな?」「パーティーしてるんじゃない?」と
楽しそうな会話も聞こえてきました😊


洞窟を抜けると、ジャングルの中に来たようで、
子ども達よりも大きな葉っぱや食虫植物などもあり、
上を見上げたり、植物をのぞき込んだりと
興味津々でした😀




沢山の植物を見た後は、素敵なクリスマスの世界です🎄

キラキラしたトンネルですね✨
「おねがいごともかないそう!」と嬉しそうに通っていました😄



普段なかなか見れない植物や、大きなツリーをみて、
少し早めのクリスマスを楽しんできました🎄
お家でも素敵なクリスマスをお過ごし下さい🌟