2024年7月9日火曜日

こあらちゃんルーム6月お楽しみ会~英語で遊ぼう!~

 こあらちゃんルームお楽しみ会
マイケル先生と英語で遊ぼう!

6月のお楽しみ会は
当園の英語レッスンを担当して下さっている
ジェイムズ英会話新潟校のマイケル先生を
講師にお招きして
英語レッスンを楽しみました✨

何が始まるのかな~♪
ワクワク💕


今回は幼稚園の満3歳児クラスの
すずらん組さんも一緒に参加してくれました😊✨

初めは背のたかーいマイケル先生に目を
まんまるに👀‼していたお友だちも
「ぽんぽんこりーん♬みんな元気~?!」
と優しくて楽しい先生とわかって
笑顔に😊✨
マイケル先生にターッチ✋!

カードを使ってABCの発音遊びをしたり


音楽に合わせてダンス♬
♬walking~walking~
stop!
♬sleeping

様々な色のカードで沢山の色を
マイケル先生と一緒に言ってみました!


「何歳ですか?」
「I’m 2!」

『どっち?どっち?クイズ』
では、指差ししながら
盛り上がりましたよ😊✨



英語の曲に合わせて身振り手振りで歌ったり
踊ったりしながら自然と
英語を口ずさんでいました😉


終わりの方で、日常で英語に親しめる
ちょっとしたコツなどお話して下さいました!

最後は、元気いっぱい
ターッチ‼

クイズや歌やダンス✨
笑顔いっぱいに英語に親しんだ
とても楽しい時間でした😊✨

お楽しみ会の後は時間まで
ホールや園庭、お部屋で遊んで
お帰りでした😊✨



お楽しみ会のご参加
ありがとうございました💖


7月のこあらちゃんルームの
ご参加、お待ちしています😊✨