2024年7月17日水曜日

園外保育 年中組 横越公園

 ~園外保育 年中組 横越公園~


7月12日(金)に、年中組のみんなで横越公園に

園外保育に行きました🚌💨



「すっごく大きな遊具があるよ!」
大型遊具を見てワクワク😳💓

お約束を確認したら、早速みんなで遊びます!







クライミングや網を登ったり…



滑り台を滑ったり💨





綱や坂道を渡ったりと、
元気いっぱい体を動かして、大型遊具を楽しみました😊✨




大型遊具でたくさん遊んだ後は、ちょっとだけお引越しをして…








長ーい滑り台や、ターザンロープなどの遊具も楽しみました💖
とっても素敵な表情が見られました☺✨



みんなでお水遊びもしましたよ🐳


お約束を聞いて、みんなでお水に入ります😌



「冷たーい!💦」
「気持ちいい~!😆」


滑って転ばないようにそーっとそーっと歩きます。


「ここから水が出てるよ!」
「なんでだろう?」




葉っぱを船に見立ててて遊ぶ姿も見られました🍂


お水から上がった後は、自分たちでしっかり足をふきふき😎

「楽しかった~!」「もっともっと遊びたかったー!」
「また来たーい!😆」
と、大満足の子ども達☺
またみんなで来れるといいね😊🎶