2024年7月17日水曜日

園外保育 年少組 マリンピア日本海

 

年少組 園外保育 ~マリンピア日本海~

7月11日(木)に水族館へ行ってきました🚌



みんなでバスに乗って出発です😊



水族館に到着すると
「たのしみ~!」「イルカさんいるかな~?」と
ワクワクドキドキの様子の子どもたち♡





さっそくいろいろな海の生き物を見に
館内をまわりますよ~😊




大きな水槽をキョロキョロ👀
目を丸くさせて、釘付けです😊






「ニモがいた~!」「ここにも~!」と
見たことのある魚を教えてくれました✨







水中トンネルでは、大きなエイを発見!
「うわ~!おっき~い!」とビックリです😲






そして、お待ちかねのイルカショー🐬
「ジャンプした~!」「かわいい~!」と大喜び♪





最後にペンギンにバイバイして帰りました🐧
また来るね~👋



普段なかなか見ることのできない海の生き物に
子どもたちも大満足の様子でした!
次回の園外保育ではどこにお出かけかな?🚌
お楽しみに😊✨