2024年7月10日水曜日

休日参観(全学年)

 

休日参観(全学年)

7月6日(土)に休日参観がありました。
お家の方と一緒に、制作をしたりふれあい遊びをして、
楽しい時間を過ごしました。

すずらん組



いつも元気に歌っているお歌や、手遊びを見ていただきました😊♪


いよいよ、みんなが楽しみにしていたマラカス作りです✂




最後に出来上がったものを親子で発表したり、
みんなで音楽に合わせて鳴らして楽しみました♬

年少組



年少組さんも元気な歌声を聞いていただき、
「からだカルタ」や「あたまかたひざポン」のふれあい遊びも楽しみました😊



その後は【ころころスティック】を制作しました✂




出来上がったら早速遊んでみました。みんな上手に転がしていましたよ♡

年中組




元気なお歌の後はホールに移動して【お家の人を探せ!】というふれあい遊びや、
【親子で体操】【新聞紙運びレース】を楽しみました★




お家の方を見つけた子どもたちも、
見つかったお家の方も、みんな笑顔が溢れていました😊


次は【アイスクリームけん玉】の制作をしました🍦



出来上がったら、お家の方たちと楽しみながら何度もチャレンジしていましたよ🌷



お部屋では、お家の方たちの小さい時に「大きくなったらなりたかったもの」を発表していただきました🎤


最後は【すてきなパパ】のお歌のプレゼントもしましたよ🎁

年長組




年長組さんも、まずはいつもの素敵な歌声を聞いていただきました。
その後は【とって】というゲームをしました。



子どもたちの素早さにお家の方たちが悪戦苦闘しながらも、大盛り上がりでしたよ😊


次はホールに移動して【玉つき】の制作をしました✂




何度もやるうちにラリーが続くようになり、大喜びの子どもたちでした☆


お部屋に戻ってからは、お家の方たちが小さい時に「大きくなったらなりたかったもの」をお話して頂いた後に、子どもたちにも「大きくなったらなりたいもの」を発表してもらいました🎤


幼稚園での様子や、4月に入園・進級してからの子どもたちの成長した姿を
見ていただけたのではないでしょうか😊これからの成長も楽しみですね✨

保護者の皆様、お忙しい中お越し頂きありがとうございました。