2024年7月9日火曜日

七夕なかよし会

 ~七夕なかよし会~


7月5日(金)に、七夕なかよし会が行われました🎋


まずは理事長先生、園長先生のお話です。



園長先生が、みんなに七夕についてのお話をしてくれましたよ🌟



次に、クラスの代表のお友達が、クラスのみんなで決めた
お願いごとを発表してくれました☺





ちょっと緊張していたお友達もいたけれど、
みんな頑張って発表してくれました😊✨

たなばたさまのお歌も歌いました🎶



「おーほしさーま きーらきら~♪」
大きくて素敵な歌声がホールに響き渡っていました☺


そして、手遊びをしていると…




ホールが真っ暗に大変身!

たなばたのブラックシアターを見ました☺
キラキラ光るブラックシアターにみんな釘付けです👀


七夕の物語や由来を、みんなで楽しみながら知ることが出来ました😌


七夕の当日、織姫様と彦星様はお空で会えたかな?
みんなの願い事が叶いますように🎋💫