2021年11月8日月曜日

11月5日 園開放


 11月5日(金)に、第10回こあらちゃんルームが行われました!




今回はなんと!
年長組さんが作品展の共同制作で作った、
秘密基地のお城や洞窟などもありました!😳✨



お城の中に入ったり、暗ーい洞窟をくぐったり🏰
秘密基地にワクワク、とっても嬉しそうでした💗



お芋掘りもありました🍠



「いっちに!いっちに!」
ツルを引っ張ると…
大きなお芋がどんどん出てきます!
美味しそうなお芋がたくさん掘れました👏✨



今回の制作コーナーは、『秋の木』です🍂




木にクレヨンで色塗りをして、
葉っぱにノリを塗って木に貼ったら完成です!

いちょうの葉やカラフルな葉っぱなど、様々な葉っぱがあり、
皆とっても素敵な秋の木を作っていました😊✨



たくさん遊んだ後は、皆でお集まりです♪

『まつぼっくり』の歌を歌ったり、
『ひっつきもっつき』というふれあい遊びをしたりしました☺




「ひっつきもっつき、ひっつきもっつき♪」
「あ~ら~あ~ら~、くっついた♪」

お家の方とおでこやおしりをくっつけて、
楽しそうに笑い合う姿が見られました😊



そして今回のお話は、『おおきなかぶ』の
エプロンシアターでした👀✨



なかなか抜けないかぶを、
「うんとこしょ!どっこいしょ!」
みんなで声と力を合わせて引っ張ると…


スッポーーーン!
とっても大きなかぶが抜けました!👏


「いただきまーす♩」
大きなかぶを皆で食べて楽しみました😊



次回のこあらちゃんルームでの集まりの時間には、
メロンパンナちゃんが遊びに来てくれるようです!

お楽しみに💕




次回のこあらちゃんルームは
11月24日(水)10:15~です。
飲み物・内履き・タオル等ご持参ください。
また、受付で記入していただきますので
ご家庭での検温と保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。

今後もコロナ対策を万全に行いながら、
こあらちゃんムールを開催していきたいと思います。
宜しくお願い致します。

次回もご参加お待ちしております😊♬