2021年11月18日木曜日

園外保育 年少組 いくとぴあ

~園外保育 いくとぴあ~


11月15日(月) に年少組がいくとぴあへいってきました。

バスに乗って出発!

楽しみだね~♪



到着!

「ついた~😆」とキラキラ顔の子どもたち。

順番にバスから降ります🚌🚌



こども創造センターと食育・花育センターをクラスに別れて探検です👀✨


こども創造センターでは、靴を脱いで遊びます👟

下駄箱にしまおうね😊


遊ぶ前に係の方からお話をいただきました。

お約束守って遊べるかな?



大きいネットを発見。

「ぼよんぼよんする~!」

「下にお友達がいるよ!」


下から見上げるとこんな感じ・・・


ほかにも大きい滑り台や積み木など楽しいおもちゃがたくさん💖

身体を思い切り動かして遊びます!




グラグラするけど上手に立てたね♪



少しくらいトンネルは慎重にのぼりました(`・ω・´)



創造センターから食育・花育センターまでの移動もばっちりです!

上手に並んで歩きます♪

次はなにがあるのかな?わくわくするね!


こちらは食育・花育センターです。



食育エリアではお店の人になりきってレジを打ったり


お買い物ごっこをしたり


「おいしそう~」「これ食べたことある!」とごはんを選んだり



栄養バランスを計算してくれるコーナーでは

機械の反応が楽しくて何度も食事を持っていく子もいました🍽🍳


お料理コーナーも大人気✨

「これも入れてみようよ!」


「お母さんのお手伝いでしたことある!」



花育エリアでは季節の植物がたくさん!


秋のお花を楽しみました🌼


ジブリのキャラクターもいましたよ


いろいろな体験や遊びを全身で楽しんだ年少さん🌟🌟

帰りのバスでは

「楽しかったー!」

「またいきたいね」

と大満足な様子の子どもたちでした😊