2021年11月30日火曜日

園外保育 たんぽぽ組 自然科学館

 ~年中組 自然科学館~


こんにちは!
ひまわり組が22日に自然科学館へ行ってきました。

入館!
階段を上って2階に。なにがあるかな?
ドキドキわくわく😆



『恐竜』のコーナーでは恐竜のお話を見ました。
恐竜の親子のお話にみんな夢中です🦖



『不思議な広場』には不思議なおもちゃがたくさん!✨

鏡に映る姿に大興奮!
「上にも映ってる~!」

「わー!ぐにゃぐにゃ!」



仕掛けのあるおもちゃに挑戦!

どうやったら完成するのかな・・・??

みんなで力を合わせて考えます!


なにが見えるかな~??




「音が聞こえるよ!」
「これはどんな音がするのかな?」

いろいろな不思議なおもちゃに夢中な子どもたち🌈
どうやって遊ぶのかな?これはなにかな?
と頭を使って遊びました♪


こちらは『自然の科学』
ブナ林や日本に住む生き物を見ることが出来ました。

動物は優しくなでようね🐈💗


「見たい!」と大人気。
何が見えたかな👀?






『生活の科学』では、身近な不思議や仕組みについて体験しました🚙🚗

虫眼鏡で魚を観察🐟
「大きく見えるよ!!」










大きいお舟🚢


頭と身体を使って
たくさんの体験あそびをすることができました👀✨


冷え込む日が多くなってきたので、もりもりごはんを食べ、
たくさん遊んで風邪などを引かないようにしていきたいと思います(*^^*)✊