2021年11月30日火曜日

学期末を迎えて

  遠くに見える飯豊連邦の山々が雪化粧をし、真っ白に輝いています。朝晩は寒くなってきました。新型コロナウイルス感染症がやっと収束の兆しが見えてきています。ただ、これから年末年始の人流の増加で、第6波が来なければいいのですが。

 また、インフルエンザも流行期に入ってきました。予防接種はお済みでしょうか。今年は予防ワクチンが不足しているとか。コロナとインフルエンザが同時流行するのが一番怖いですね。

 秋から冬への季節の変わり目は気温の変化が大きく体調を崩しやすいです。園でもコロナ対策、うがいや手洗い、部屋の換気等の衛生習慣の徹底に努めていきます。ご家庭でも子供たちの健康管理をよろしくお願いします。

 いよいよ12月・師走を迎えます。12月に入ると7日には楽しいおもちつきを予定しています。年長さんが法被に鉢巻姿で勇ましく餅をつきます。また、20日、21日の2日間、希望制の個人懇談も予定しています。懇談ではこの2学期で大きく成長した子供たちの様子を紹介できることと思います。今年も残り1か月です。感染症や寒さに負けず元気に過ごし、楽しい冬休みを迎えたいものです。

                            園長

(令和3年11月29日付 園だより)


11月は、サッカー教室や観劇、保育参観などがありました!⚽












今月も、寒さに負けず元気いっぱい遊んでいた子供たち😌

今学期も残り1か月となりました。
12月も感染症や体調に気を付けながら、
楽しく元気に過ごしていきたいと思います!😊