2021年11月24日水曜日

園外保育 年長 いくとぴあ

 ~園外保育 いくとぴあ~



11月8日に年長組のさくらさん、
18日にももさんがいくとぴあへ行ってきました。





食育・花育センターでおしばなメダルを作りました🌼🌼

行く日によって使うお花が違い、

さくら組はあじさいビオラ


もも組はペンタスビオラ


それぞれお花を使ってメダル作りに挑戦🌷✨


作り方のお話をよく聞いてから制作に取り組みました。





はみ出さないように丁寧にのりをぬりぬり・・・・







色々な形の折り紙をぺたり。



      





リボンを付けてもらい

完成☺❁

            世界に一つだけのメダルができました❤







嬉しそうに首からさげる子どもたち♪


「見せてみせて~!」
「可愛いね!」「ねこの折り紙一緒だね!」など
お友だちと楽しそうに見せ合いっこ🌈🌈


動物ふれあいセンターでは、ねこちゃんやうさぎ、
カピバラ、アルパカを見てきました🐈♥


思わずはめたくなる顔はめパネル😲🌟


ふわふわな可愛い動物たちに釘付け🥰









動物を見た後は、外のキラキラガーデンを見学しました。
季節の植物やお菓子の家のイルミネーションを楽しみました🍭












「こっちにどんぐりが落ちてるよ!」とどんぐり探し🔍🔍



帰りのバスではメダルを見せ合ったり、
楽しかったお話が止まりませんでした😆







おしばな作りをしたり、動物を見たり外でのびのびと過ごしたりと
充実した園外保育になりました😊